水道・ガス・電気はどうすればいいですか?

ガスは安全のため閉栓手続きをお願いします。水道と電気については、契約内容により使用することがありますので、使用できる状態にしておいてください。これらの基本料金と使用料はお客様のご負担となります。

庭木の手入れは依頼できますか?

庭木の剪定もオプションで対応させていただきます。詳しくはお問い合わせください。

空き家の管理をしないと罰せられますか?

「空き家対策の推進に関する特別措置法」により、適切な管理がされていない空き家に対しては、行政が指導や命令を行うことが可能です。場合によっては、代執行され、後で費用請求されることもあり得ます。

空き地の管理もしてもらえますか?

はい、お客様のご希望に応じたオーダーメイドの管理を提供しています。詳細はお問い合わせください。

管理報告はどのように行いますか?

月に1回、写真付きの管理報告書を作成し、メールでお送りします。

不具合が発生した場合の対応は?

トラブルがあった場合は、すぐにご連絡し、お客様の要望に応じてお見積もりをしたうえで修繕を承ります。

荷物の移動や家の修理、火災保険の相談はできますか?

はい、引越しや保険、リフォームについてのご相談を承っています。また、不動産の売却や賃貸への活用についてもお気軽にご相談ください。

家具や生活用品はそのままで大丈夫ですか?

はい、家具や生活用品はそのままで問題ありませんが、生ゴミや生鮮食品は必ず処理をお願いします。貴重品や金品はトラブル防止のため必ずお持ち出しください。万一の紛失や盗難に関しては責任を負いかねます。

留守宅の郵便物の取り扱いはどうなりますか?

郵便局での転送手続きを行なっていただいた上で、当社では郵便受けのチェックを行い、重要な郵便物の転送サービスをオプションで提供しています。チラシ、DMなどは破棄します。

サービスの対応エリアを教えてください。

名古屋市内、東海市、大府市、知多市、東浦町、三重県桑名市となります。エリアは順次拡大していく予定です。

やめたい場合にはどうすればいいですか。

サービス停止希望の前々月までにご連絡ください。

空き家管理のサービスの契約期間は?

契約期間は1年間で、期間満了の1ヶ月前までに契約終了のお申し出がない場合、以降一年単位の自動更新となります。